活動ブログ

【募集】東京からできる復興支援 事務サポート参加説明会

2015.05.01

公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン(CFC)は、東日本大震災により経済的に困難な状態となった児童等に対して、学校外教育バウチャーを提供し、 児童等の教育機会を保証することでその成長を支え、被災地の長期的復興に寄 与することを目的として、学校外教育バウチャーの提供を行っています。

このバウチャーは生徒が好きな習い事や行きたい塾を自ら選択して将来の夢を描きかなえることを応援しています。

今回ジービーパートナーズでは定年前後のシニアを中心にその知識や経験を活かして主に広報と申請受付の事務をサポートしていきます。

また、作業終了後の8月22日(土)に予定されている仙台で行われる バウチャー贈呈式への参加を予定しています。(希望者のみ。交通費、宿泊費は自己負担の予定)
(これまでも宮城県石巻や女川、福島県などへの研修旅行を実施しています。)

東京からできる復興支援に参加したい、若い世代を応援したいという方のご参加をお待ちしています。
「楽しく活動する」をモットーに真剣な中にも楽しく和気あいあいと活動しています。
まずは説明会にご参加ください。
ジービーパートナーズに始めてご参加される方で他のプロジェクトにご関心のある方は お申し込み時にコメント欄にご記入をお願いします。


【説明会日時】 (1時間程度の予定です)
第1回:5月7日(木)10時30分~
第2回:5月7日(木)14時~
第3回:5月9日(土)10時30分~

※第2回説明会はチャンス・フォー・チルドレン代表理事今井悠介さんから事業概要の説明をいただきます

【場所】ジービーパートナーズ事務所(港区新橋1-18-2明宏ビル本館4階)
https://gbpartners.jp/about/outline/

【お申し込み先】こちらから 

<作業概要>
【実施期間】 5月中旬~8月上旬 月~土(土曜もほぼ毎週作業予定です)
【作業時間】 10時~16時半頃(昼休憩あり)
       12時~17時(電話対応いただける方)
       ※3時にはお茶を飲みながら休憩します
【条件】 交通費+活動支援金(規定あり)支給
【募集人数】15~20名


【こんな方お待ちしています】
ジービーパートナーズのミッションや活動内容をご理解いただける
・基本的なパソコン操作ができる方
・メールで連絡が取れる方(携帯メールは不可です)
周りの方とコミュニケーションを取りながら協力して作業いただける方
・週2~3回程度きていただける方歓迎します
・週1回程度でもOKです(現役、介護中など事情のある方など)
・電話対応をいただける方は歓迎します(資料請求対応など簡単な内容です)
・定年前後世代が中心で活動しておりますが、この点をご了解いただける場合は年代問わずご参加いただけます
 ※これまでも40代の方のご参加や大学生との作業経験もあります


【参加することで得られること】
現地情報や被災された方からの生の声から復興状況を知ることができます
・ご自身がサポートした事業を見届けることができます
・同世代や若いNPO関係者等と交流できます(懇親会など交流が盛んです♪)


<参加まで>
1.説明会へのご参加をお願いいたします。
  本プロジェクトにご参加を希望いただける方は必須です
  説明会後、最終的な参加意思表示をしていただきます
  ※どうしても今回の説明会で都合のつかない方はお問い合わせくださ
2.ジービーパートナーズへの参加が初めての方
  ・エントリーシートの提出をお願いいたします
   (身分証明書のご提示をお願いしております)
  ・機密保持確認書に署名をいただきます(年度毎にお願いしております)
  ※こちらの手続きが完了しますとジービーパートナーズの他のプロジェクトにも
   ご参加いただけます
  ※既に登録済みのかたも一部手続きが必要です
3.参加をお願いする方にご連絡をさせていただきます
  (応募者多数の場合は調整をいたします)
4.参加可能日を教えていただきます(おおむね2週間単位で調整していきます)
  ・ご参加いただく日は曜日固定でなくてかまいません。事前に予定を提出いただき調整します


ご不明な点は上野宛にご連絡下さい。出来るだけメールでのお問い合わせをお願いします。
info#gbpartners.jp(#を@に変えてください)