活動ブログ

【締め切りました】「GBの手」

2019.06.10

ジービーパートナーズでは社会課題の解決に取り組む団体の成長を下支えするために、おおむね1年間をめどに業務を支援するプログラム「GBの手」事業をを開始しました。

NPOは社会的な課題の解決の糸口となる活躍が期待されていますが、成長軌道に乗るまでは現場対応に追われ、運営業務にはなかなか手が回らないという団体が少なくありません。これらの団体の活動に共感し、経理業務を中心とした組織運営を支援するのが「GBの手」の目的です。立ち上げからしっかりとした運営をすることが認定・特例認定を取得するための近道でもあります。

詳しい内容は下記の【応募要項】ファイルをダウンロードしてご参照ください。


【スケジュール】
<募 集 締 切>2019年7月8日(月)17時 メール添付でお送りください。
       郵送の場合は2019年7月5日(金)の消印有効
       到着確認には対応いたしかねますのでご了承ください。
<一次選考通知>7月12日(金)18時までにメールにて通知いたします。
        一次選考を通過した方にヒヤリングをさせていただきます。
<ヒヤリング日程>7月中旬の平日1時間ほど
<最終結果通知>7月下旬頃

【対象団体】
設立後1年以内かつ2019年9月末時点で初回決算を迎えていない特定非営利活動法人(NPO法人)、非営利型一般法人。または、概ね半年以内にNPO法人等の法人設立の目処が立っている任意団体。
・1名以上の専従スタッフがいること(有給、無給は問わず。「専従」とは1週間4日以上の従事)
・定款、もしくは明文化した団体運営規約があること
・メールによりコミュニケーションが取れること
・サポートする内容について、意思決定のできる担当者1名を決めていただけること
・都心から通常の公共交通機関を利用しておおむね片道1時間程度に事務所(活動拠点)があること


【応募要項・用紙】
下記のリンクをクリックして応募要項をダウンロードし、要項に含まれる「応募用紙」(Wordファイル)に入力してください。
GBの手応募要項(Word)
GBの手応募要項(PDF)Wordでご覧になれない方はこちら。

【応募・問合せ先】
特定非営利活動法人ジービーパートナーズ 担当:上野
東京都港区新橋1-18-2 明宏ビル本館4階
電話 03-6205-7644(平日:10時~17時) 
メール info#gbpartners.jp(#を@に変えてください)


これまでのサポート団体については下記よりご覧ください。
https://gbpartners.jp/gbnote/