活動ブログ

1年間無償の伴走型経理サポート「GBの手」募集開始

2020.07.10

ジービーパートナーズでは社会課題の解決に取り組む団体の成長を下支えするために、
おおむね1年間をめどに業務を支援するプログラム「GBの手」事業を行っています。

NPOは社会的な課題の解決の糸口となる活躍が期待されていますが、
成長軌道に乗るまでは現場対応に追われ、運営業務にはなかなか手が回らないという団体が少なくありません。
これらの団体の活動に共感し、経理業務を中心とした組織運営を支援するのが「GBの手」の目的です。
立ち上げからしっかりとした運営をすることが認定・特例認定を取得するための近道でもあります。 

詳しい内容は下記の【応募要項】ファイルをダウンロードしてご参照ください。


【スケジュール】
 <募 集 締 切>  2020年8月14日(金)17時 メール添付でお送りください。
          郵送の場合は2020年8月12日(水)の消印有効
          到着確認着確認には対応いたしかねますのでご了承ください。
 <一次選考通知> 8月21日(金)18時までにメールにて通知いたします。
          一次選考を通過した方にヒヤリングをさせていただきます。
 <ヒヤリング日程>9月上旬の平日1時間ほど
 <最終結果通知> 9月中旬頃

【対象団体】
設立後1年以内かつ2020年8月14日時点で初回決算を迎えていない特定非営利活動法人(NPO法人)、
非営利型一般法人。または、概ね半年以内にNPO法人等の法人設立の目処が立っている任意団体。

【応募要項・用紙】
下記の応募要項をダウンロードし、応募要項に含まれる「応募用紙」(Wordファイル)に入力してください。
 GBの手応募要項(Word)
 GBの手応募要項(PDF) Wordでご覧になれない方はこちら。


 

【これまでのサポート団体については下記をご覧ください】※今年度と内容が変更になっております。
第1回サポート団体 特定非営利活動法人ダイヤモンド・フォー・ピース インタビューはこちらから
第2回サポート団体 特定非営利団体loveaomori project
第3回サポート団体 公益財団法人つなぐいのち基金、特定非営利活動法人プラチナ美容塾