活動ブログ

あと35名のご支援が必要です。認定NPO法人の取得へお力を貸してください(9/30締切)

2026.09.28

ジービーパートナーズが認定NPO法人の取得に向けて必要としている支援者は、あと35人。申請に向けたご支援の募集は、9月30日までです。

一人ひとりのご支援が、私たちの挑戦を前に進め、社会課題の解決に取り組むNPOを支える力になります。

皆様からのご寄付・賛助会費は、NPOのバックオフィスを支える人材の育成や、支援の仕組みづくりに活用させていただきます。
期限まであとわずか。ぜひ、私たちの挑戦にお力添えください。

<人を育て、つなぎ、支える仕組みを>

NPO経理の担い手を育成する「経理サポーター養成講座」は15期まで実施しておりこれまで約100名の人材を育成してきました。経理の知識が全くない方でも会計ソフトの入力ができようになるなど、NPO等の経理で力を発揮することができる人材を育成する仕組みは整ってきました。

一方、経理、事務処理等のバックオフィスを担う人材がいない、企業での経理経験はあるけれどもNPOでの経験がなく不安という声も多く聞かれます。私たちが直接サポートできる団体数には限りがありますので、多くのNPOのニーズに応えるにはどうしたらよいか試行錯誤しています。

私たちは、これらの課題を解決するためにバックオフィス人材の育成、人材と団体のマッチング、伴走とフォロー体制を仕組化することで団体の組織基盤を安定させることができ、団体が取り組むそれぞれの課題解決のための活動により力を発揮することができると考え、現在その仕組みづくりに取り組んでいます。

壮大な取り組みではありますが、これまでの私たちの活動で得た経験を社会に還元することも私たちの役割でもあるという認識のもと取り組んでます。

皆様からのご寄付や賛助会費は上記の取り組みに使わせていただきます。また、認定NPO法人になりますと収益事業からのみなし寄付も行うことができますとともに、認定NPO取得のプロセスは認定NPOを取りたいと考えるNPOの支援にも役立つものと考えております。

私たちの認定NPO申請のためには@3000円×100名×5年間=500名のご支援が必要で、申請のためにはあと少しご支援が必要な状況です。
この少しの人数が私たちにとってはとても大きな人数となります。皆様のご寄付が、社会を支えるNPOの力になります。ぜひ、私たちの挑戦にお力添えください。

賛助会員になる(クレジットカードでの支払いの場合)

cardクレジットカードを利用して今すぐ賛助会員にお申込みいただけます。正会員は現金または振込でお願いしております。

 

 

賛助会員のお申し込みはこちら

 

カード以外でのお申し込みは以下からお願いいたします。

 

正会員・賛助会員お申込み

 

ご不明な点はお問い合わせフォームからご連絡ください。※特定商取引に基づく表示はこちら