活動ブログ

「GBの手」サポート中のDFPさんのパーティーに参加しました

2015.08.24

第1期「GBの手」として今年4月から経理サポートを始めた、DFP(ダイヤモンド・フォー・ピース)さんのNPO法人設立記念チャリティーイベントに参加しました。

ダイヤモンドを多く埋蔵しているリべリアですが、その採掘に当たっては子供を含む貧困層が労働力となり、いつまでも貧困から脱け出せない負のスパイラルに陥っているそうです。

DFP2

当日はまずその問題の啓発活動と、エボラ出血熱に対する支援の報告がありました。そしてその後、お待ちかねアフリカンドラムと和太鼓の競演、いやあ~迫力ありました[?]

 

 

 

 

DFP1

西アフリカ料理のオクラライスやお楽しみ抽選会もあって皆さんが楽しめるイベントでしたよ。今後も、NPO法人として認定を目指しているDFPさんの少しでもお力になれればと思います。