活動ブログ
業務課の活動内容をご案内します♪
2016.01.23
業務課では事務全般や事務局などのバックオフィス業務をサポートしています。
具体的には電話対応、資料送付、申請受付、データ化、書類作成などを行っています。
事務作業というのは意外と時間がかかるものです。
実は誰でもできそうですが慣れないと仕上がりにばらつきが出ますし、時間がかかる事も多いです。
どうすればミスなく効率的に作業できるか日々改善に取り組んでいます。
実際の作業はチームを組み、作業日にはその中から3~4名ほどが対応しています。
作業日はご自身の都合に合わせて決められるので、旅行などのスケジュールも組みやすいのが特徴です。本人や家族の病気等にも仲間とカバーしあって取り組んでいます。
また、それぞれの団体の社会課題を理解し、その解決のための一部をお手伝いしているという自負を持って取り組んでいます。
さらに、パートナーとしてクライアントさまと良いものを作り上げていくために一緒に取り組んでいるのも特徴です。時には改善の提案もしさせていただいています。
クライアントさまとは作業中だけでなく日頃からコミュニケーションを深めています。
「楽しく」活動するということを心がけています。やはり「楽しく」ないと続きません。
活動に参加してみたいという方は説明会にご参加ください。次回の開催のご案内はこちらから。
事務局や事務処理をアウトソースして本業に力を入れたいとお考えのNPOの皆さまはこちらからお気軽にご相談ください。
- 【募集情報】業務課・経理課プロジェクトへの参加はこちらから (2023.04.05)
- 【事務局日程表】業務課・経理課・その他 (2023.03.30)
- 【参加者募集】経理サポーター養成講座 第11期 (2023.06.01)
- 【6月~7月】<オンライン開催>参加説明会 (2023.05.26)
- 活動参加に関する確認書につきまして (2023.04.05)