活動ブログ

50代、60代のあなた。セカンドライフの働き方は・・・?

2017.02.16

そろそろセカンドライフが気になるサラリーマン

現役サラリーマンによるジービーパートナーズのご紹介

私たちは全く別の業界・会社で働く新橋の50代・60代サラリーマンです。
そろそろセカンドライフが気になってきた私たちは、たまたまNPO活動を学ぶセミナーで出会いました。
そこでシニアに働く場を提供するジービーパートナーズさんのことを知りました。
我々のようなごく普通のサラリーマンでも充分NPOを支えることができるその活動内容を紹介します。

 

今、ジービーパートナーズが面白い

定年後のセカンドライフの働き方について考えたとき、次のようなことがひとつでも頭にうかんだあなた。
今すぐ、ジービーパートナーズの活動に参加してみませんか!

これまでの知識や経験を活かして
   ・新しいことにチャレンジしたい
   ・新しい仲間と楽しく働きたい
   ・社会のお役に立ちたい
   ・若い人を応援したい

ジービーパートナーズは、シニア世代とNPOをつなぐ応援団です。
多くのNPOは事務になかなか手が回らないのが実情です。あなたのこれまでの知識や経験を活かしてNPOのバックオフィスをサポートします。

あなたにもできる! しかも、自分のペースに合わせて!

専門知識・スキルは必要ありません。一般的な社会人経験があれば充分です!

 例えば・・・
 ・部門の事業・予算計画を作成したり、管理したことがある
 ・与えられたしごとをチームで達成したことがある
 ・メールや電話でお客さまや他部門の人と話しができる

あなたに担当してもらう業務はチームでシェアしてあなたの都合の良い日に働くことができます。
活動場所はチームの“アジト”です(東京・新橋)。

NPOの事務、なかでも経理はニーズが高く難しくありません!

NPOの事務には、イベント等の事務局業務、各種手続きなどの一般業務や、経理業務、ファンドレイジング(企業で言う営業)などがあります。
「経理は専門知識や経験が必要で難しい」のではと感じるあなた。NPO経理は難しくありません!
ジービーパートナーズでは座学と実習、OJTによりNPO経理の実務力が身につく「経理サポーター養成講座」を実施しています。
定年前から活動を始めると定年後もすぐにNPOでの活躍の場が広がりますよ。

まずは説明会(1回/月以上開催)にご参加ください!